美容外科が多く集まる静岡駅は、徳川家康が人生の3分の1を過ごした街としても有名です。駅の近くや少し離れた場所には、知る人ぞ知る穴場の観光スポットがたくさんあります。そこで今回は、静岡駅周辺の観光スポットやグルメスポットを紹介していきます。
まず静岡駅北口から徒歩でわずか30秒の場所には、家康の幼少期を像にした「竹千代像」があります。拳を握りしめ、何かに耐えているかのような竹千代像は、人質として静岡に連れて来られながらも己の人生を歩んでいこうとする強い意志が漲っているかのように感じられます。
さらに、竹千代像からわずか1分の場所には、荘厳期の家康の銅像があります。竹千代像とは打って変わり、荘厳な家康像からは天下を制覇した誇らしげな様子さえも感じられるでしょう。
家康を語る上で切り離せないのが、静岡県葵区にある駿河城です。家康は幕政を退いた後、駿河城で隠居生活を過ごしながらも政治的な権力を握っていたとされています。現在「駿河城」は「駿河城公園」として一般開放されており、葵の紋様をモチーフにした花壇などがフォトジェニックスポットとして人気です。
静岡市内を散歩した後は、静岡ならではのご当地スイーツを楽しんでみましょう。静岡といえば、国内トップクラスの日本茶の産地ですから、抹茶スイーツがおすすめです。SNSで話題沸騰中の「ななや」は、世界一濃厚な抹茶ジェラートを楽しめるお店として人気ですよ。
美容外科で施術を受けている皆さん、静岡駅の近くで観光やグルメを楽しみながら治療に取り組んでいってくださいね。